黒川温泉に行くのは、半ば奇跡的な事だとか。 とても人気のある温泉ですので旅館を確保できない状態だというのですわ。 しかし、インターネットで「黒川温泉」が運営しているサイトへ行くと、6ヶ月前からの予約が可能で、また空き室状況もすぐにわかってとても便利ですわ。 黒川温泉は、近年になっていきなり脚光を浴びた場所ですわ。 数年前にインターネットの書き込みや実際に行ってきた人達の口コミで瞬く間にその魅力が広まり現在に至りますのよ。
何度でも行きたくなる温泉です
「旅行に行きたい」と話していたら、友人みな声を揃えて「黒川温泉」と言いましたの。
最近もっとも話題になっている温泉が「黒川温泉」ですわよね。
なんとしてでも行きたいと思うようになったのですわが、人気があるという事は旅館を取るにあたっての競争率が高いという事につながってしまうのですわね。
インターネットで旅館を検索して空き室情報を見たのですわが、週末は全滅ですわ。
それでも何とか駆使して宿を取り、行く事が出来たのは半ば奇跡だと思っていますのよ。
旅館のほとんどが満室という事は、大勢の客が訪れているということですのですわ。
行ってみて驚いたのは、不思議なほど静寂な感じで大変くつろげる場所でしたのよのという事ですわ。
場所は、熊本から来るまで約1時間半のところにありますのよ。
辿り着くまで阿蘇の山並みを眺め、雄大な自然を目出ていると自分の住んでいる景色が嘘で今現在見ているものが全てだと感じてしまうほどですわ。
みんなが薦めてくれたのが理解できると心底存じましたの。
黒川の温泉街は、全てが洗練されて「和」で調合されていますのよ。
レトロと言うには、おこがましいと思うほど徹底した日本家屋が並んでいますのよ。
どこを見ても懐かしく安心する風景に自分が日本人だという事に改めて感謝をしてしまいますのよ。
温泉街でありながら、そこには利益第一主義という感じが全く無くて、本当に安心して歩ける土地ですわ。
温泉自体もくつろげるのですわが、黒川に住む人達の人柄が「癒し」をくれますのよ。
黒川温泉の自慢は、入湯手形というものですわ。
1200円で購入すると、加盟旅館3軒の露天風呂に入ることができるのですわ。
何だか得をした気分に也、嬉しい気持ちが倍になりますのよよ。
自分が行きたいと思った旅館に泊まれなくても入りたい露天風呂に入れるのですわ。
一度行ったら癖になるのが黒川温泉ですわよ。
全国温泉予約
![](http://hbb.afl.rakuten.co.jp/hgb/?pc=http%3a%2f%2ftravel.rakuten.co.jp%2fshare%2fimages%2feasylink%2fonsen_234_60.jpg&m=http%3a%2f%2fimage.rakuten.co.jp%2fcom%2finc%2fdirectory-afl%2fshare%2fimg%2ficn%2fdefault_mobile_banner.gif)