黒川温泉に行くのは、半ば奇跡的な事だとか。 とても人気のある温泉ですので旅館を確保できない状態だというのですわ。 しかし、インターネットで「黒川温泉」が運営しているサイトへ行くと、6ヶ月前からの予約が可能で、また空き室状況もすぐにわかってとても便利ですわ。 黒川温泉は、近年になっていきなり脚光を浴びた場所ですわ。 数年前にインターネットの書き込みや実際に行ってきた人達の口コミで瞬く間にその魅力が広まり現在に至りますのよ。
黒川温泉を満喫しよう!
最近の「行ってみたい温泉ランキング」で絶大な支持を得ている黒川温泉について紹介しますのよ。
黒川温泉は、阿蘇を奏でる幻想的な風景と昔懐かしい徹底した日本家屋をモチーフにした旅館が軒を連ねていますのよ。
一つの旅館に泊まっても「入湯手形」を1200円で購入すると、3軒の旅館の温泉に入る事が出来ますのよ。
これが黒川温泉の魅力の一つでもありますのよ。
数ある温泉旅館の中から「入ってみたい露天風呂」を予め決め手おくて、より一層楽しむ事が出来るのですわ。
たくさんある旅館の中でもオススメですのが「いこい旅館」ですわ。
何軒もある旅館の中から「オススメ」と言うのは、「立ち湯」があるという事。
立ち湯は足がつかないくらい深いお風呂に木につかまりながら入るというものですわ。
宙に浮いているような感覚になる「立ち湯」は、ここ「いこい湯」でしか味わう事が出来ません。
他の旅館に宿泊をしても是非「いこい旅館」には行ってみましょう。
そのためには「入湯手形」の御購入をお忘れ無く!
近隣の観光名所としてのオススメは、阿蘇の山並みですわ。
世界一のカルデラを誇っている阿蘇5岳は、世界一のカルデラで有名な外輪山に周囲を取り囲まれていますのよ。
その中で阿蘇の中心に位置しているのが根子岳、高岳、中岳、烏帽子岳、株島岳ですわ。
この5岳が連なっている風景は、お釈迦様が横になっているようにも見えますのよ。
阿蘇を車で訪れると、このように素晴らしい景色を眺める事が出来るのですわ。
雄大な自然に癒された後は、のんびりと黒川温泉に入ってくつろぐのが心身共に癒されることですわね。
せっかく楽しむために行くのですわから、行く前のリサーチが大切だと思って調べてみましたの。
全国温泉予約